PICK UP

脱出ゲームアプリ「先生!また河合くんが寝てます!」提供開始。

株式会社GOODROID(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:松田 和彬)は、脱出ゲームアプリ『先生!また河合くんが寝てます!』を7月10日(金)より提供開始いたしました。

■ゲーム内容について
本作は、いつも授業中に寝てしまう「河合くん」を起こしてあげる脱出系ゲームです。 一筋縄では起きない河合くんへ時には≪ロケットランチャー≫をしかけたり≪エネルギー弾≫を打ち込んだり、あの手この手で起こしていきます。

クールで少しけだるげな河合くんは、いつも眠そう。「教室」や「校庭」など様々な場所で眠ってしまう河合くんを、ステージ内にあるチョークや黒板消しなどのアイテムを使って起こしてあげることが目的となります。ステージは全部で30種類!さらに、全てのステージをクリアすると難易度が高い「エクストラステージ」が登場します。ステージを追うごとに簡単には起きてくれない河合くんをどうすれば起こすことができるのか、「謎解き力」と「ひらめき」が攻略の鍵となります。そして、河合くんはなぜいつも寝ているのか……そんなストーリーもお楽しみください。

株式会社GOODROIDは、「圧倒的に面白いサービスを作る」ことをポリシーに掲げ、カジュアルゲームを中心に、メモリ管理やスケジュール管理といった生活を便利にするユーティリティアプリや、エンターテインメント関連アプリなど、幅広いジャンルにおいてスマートフォン向けアプリの開発を行っております。今後も、ユーザーに支持されるスマートフォンアプリの開発に努めてまいります。

タイトル先生!また河合くんが寝てます!
配信AppStoreGooglePlay
利用料金完全無料
提供開始日2020年7月8日