INFORMATION

新作ゲームアプリ「またおじいちゃんがいない」の配信開始。

株式会社GOODROID(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:松田和彬)は、スマートフォン向けシュール系脱出ゲーム「またおじいちゃんがいない」を2018年11月30日(金)より提供開始いたしました。

本作は、様々な場所に隠れてしまう「おじいちゃん」を見つけ出す脱出系ゲームです。おじいちゃんが大好きな「ボク」と、破天荒でお茶目な「おじいちゃん」の2人を中心にゲームが展開されます。

ある日、「ボク」 に冷たくあしらわれたことで、すねて隠れてしまった「おじいちゃん」を探しにいくところからストーリーが始まります。「自宅」や「海岸」といった30種類以上のステージ全てで、隠れている「おじいちゃん」を見つけ出すことがゲームの目的となります。ステージに落ちているアイテム上手く利用したり、様々なトラップを回避することが、各ステージに隠れている「おじいちゃん」を見つけ出すための攻略の鍵となります。ステージを追うごとに、どんどん破天荒になっていく「おじいちゃん」と、時には「ボク」を助け、時には邪魔をしてくる愉快な仲間達とのシュールで楽しい日常を描いた作品となっています。

また、ゲームアプリのリリースと同時に、本作「またおじいちゃんがいない」のLINEスタンプの販売も開始いたしました。

サービス概要

タイトルまたおじいちゃんがいない
配信AppStoreGooglePlay
利用料金完全無料
提供開始2018年11月30日(金)